吉祥寺『魚秀』

今年も残りわずか。

先ほど今年最後の忘年会が終了しました。

今年の忘年会、始まる前は少なめだと思っていましたが

終わってみれば昨年の1.5倍増しっていう・・・。(笑)

色々なお店に行きましたが一番印象に残ったお店をご紹介。

吉祥寺です。

以前から行きたかった『魚秀』にやっとお邪魔する事ができました。

吉祥寺

しゃがまないと入れない低い入り口。

普通に考えたら不便ですが、私は特別な雰囲気を演出しているという意味では好きです。

逆に敷居が高くなるのですが、それはお店側の自信の表れだと受け止めました。

吉祥寺

店内は青森ですか?

ねぶた、いつか生で見てみたい。

吉祥寺

まずはお刺身盛り合わせ。

噂通りの鮮度ですね。

この内容で2500円ならば安い!

吉祥寺

白子の天ぷら。

中はフワフワ、外はカリッと揚がっていて美味。

かなりレベル高いです。

吉祥寺

シラス入りの出汁巻きタマゴ。

これも『魚秀』のオススメメニュー。

美味しくないわけがありませんね。

吉祥寺

備長炭で丁寧に焼いてます。

美味い!

吉祥寺

蟹ミソ。

これをチビチビ食べながらの日本酒は最高ですね。

吉祥寺

蛤の鍋。

蛤も美味しかったけど、出汁が効いたスープがタマリマセン。

最後にお願いした山葵ご飯にかけてお茶漬けっぽくして食べましたが

アッサリしてて何杯でも食べられそうな位の美味しさ。

初めての『魚秀』でしたが味良し、雰囲気良し、接客態度良しと

文句のつけどころがないお店でした。

広くない店内ですが適度な囲まれ感があり落ち着くんですよね。

なおかつ活気があって初訪問なのに大好きなお店になってしまいました。

2014年は間違いなく通っちゃうでしょう。(笑)
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/12/4328/