吉祥寺『ソラZENON』ランチサラダプレート

友達からの情報。

「吉祥寺に開放感満点のカフェがあるらしいよ!」

って事で、下見に行ってきました。(笑)

場所は井の頭公園のすぐそば。

地蔵ビル?

ビルの入り口では吉祥寺御縁地蔵がお出迎え。

その奥にあるエレベーターで6階へ。

エレベーターの扉が開くとオシャレなカフェがドーン!

なかなか良い感じですね。

店員さんフレンドリーでとても良い。

吉祥寺 ソラZENON

そのフレンドリーな店員さんがオススメしてくれた店内の席を断り

テラス席に陣取りました。

昨日は夏が戻ってきたかの様な暑さ!

そして台風の影響でしょうか、風が凄かった!!

でも、テラス席の様子が知りたかったので何が何でもテラス席が良かったんです。

サラダ

お願いしたのはランチサラダのプレート。

思っていた以上の量でかなり満腹。

ローストビーフも美味しかった~♪

吉祥寺の空

食事中、ふと空を見上げる。

こんなところで美味しいもの食べられるなんて良いじゃないですか。

強風でレタスが2~3枚吹っ飛んでいったけど。(苦笑)

今の季節なら食事した後に

テラス席で1杯飲むなんてシチュエーションにぴったりですね。

千葉県 蘇我

余談ですが、吉祥寺を後にした私が向かったのは千葉県の蘇我。

なんと25年ぶり!

当たり前ですが、変わりましたねぇ。

驚きました。

東京駅から京葉線で約50分ですから中央線でいうと八王子でしょうか?

すっかりベッドタウンになっていました。

夕焼空

そして地元へ。

疲れ果てて大切なジャズライヴがあるの忘れて帰ってきてしまいました。

やっぱり生の音楽は良いですよね。

スケジュールをチェックして聴きに行かなきゃ!
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/10/3122/