日曜日のサイクリング

さてさて、

時間が経ってしまいましたが日曜日のサイクリングのご報告。

息子にとって今シーズン最後のレースはヒルクライム。

平均斜度9.6%、標高差1146m、距離11.7kmという難コース。

2週間前のレースで落車してしまい擦過傷はほぼ治ったのですが

右足の筋をのばしてしまった影響が心配でした。

しかし、通っていた接骨院の先生が

「足が壊れたら治してやるから思い切ってやってこい!」

と言って下さったのが心強かったらしく、気合十分で山梨県に乗り込みました。

ヒルクライムチャレンジシリーズ2013 第2回 韮崎

でね、予想どおり激寒なんですよ。

雨も心配な空模様・・・。

日曜日

9時にパレードランスタート。

計測開始ポイントまでは追い越し禁止です。

私はパレードランスタート地点で見送ります。

そこから先は全く状況が分からず。

途中経過をメイン会場で実況してくれるのかと思っていましたが全く無し。

結局、選手が下山してきた13時まで何も情報がありませんでした。

まぁ、こんなもんか・・・。(苦笑)

日曜日

暇を持て余し紅葉を撮ったりしてましたが

いかんせん時間がありすぎる。

次回参加する事があったら仕事できる体制で行こうと思ったりして。

普段、時間が足りなくて動き回ってるのに勿体ないですもんね。

日曜日

で、下山してきた息子。

ジュニアクラスで2位でした。

トップから遅れること約4分。

足に違和感が残っていたという言い訳を差し引いてもタイム差があり過ぎですね。

本人の分析によると心肺機能は余裕があったそうで

筋力不足を指摘していました。

しかも背筋。

自転車って脚力だけで走っているんじゃないっていうのを痛感したみたいです。

ただし、まだ中学生ですから今から筋肉付け過ぎるのは疑問です。

これは今後の課題としておけば良いのかなって思ったりしています。

オフシーズンに入るのでLSDで基礎をしっかり作る方が大事かもしれません。

とにかく、無事にレースを終えられたので安心しました。

怪我なく、笑って帰宅できるのが一番です。
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/11/3565/