浦和『やぶそば』大もり

今日は浦和で商談でした。

浦和は仕事で行く機会が多い街ですが、完全に守備範囲外なんです。

なので、浦和でゴハンを食べる事は稀なのですが

今日はここで食べなければタイミング的にランチ抜きになりそうだったので

なんとしてでも食べなければ!

という事でバスに乗らず駅まで歩きながらお店探し。

人気がありそうなお店は行列ができています。

並んでる時間はありません。

でも、

並んでる=美味しい

とは限りませんが、バロメーターにはなるはず。

ちょっと気になる・・・。

お楽しみのランチタイムを台無しにしたくありませんからね。(笑)



で、見つけたお店は蕎麦屋さん。

行列というほどではないけれど、

数人並んだと思えばすぐにお店に吸い込まれ

そしてまた人が並ぶという繰り返し。

回転が良いんですね。

思い切って並んでみたら5分くらいで入店できました。


大もり


ごぼ天発祥のお店らしいのですが、あえて大もりです。

だって相席のお姉さんが食べてたの美味しそうだったんですよ!

白くてやや硬めの食感が良いですね~。

こういうのを喉ごしが良いって言うんですよね?

大もりでしたがあっという間にお腹の中に消えていきました。

暑い日は冷たい蕎麦が美味しいですね。

ゴチソウサマ☆





あまり具合が良くないっていうのもあるけど

ちょっと摂取カロリーを抑えすぎかもしれません。

見事に体重は減ったけどフラフラする。(笑)

明日のランチはガッツリ行きますか!

タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/05/2135/