個体差?

自転車のタイヤ。

工業製品ですからね、個体差があるのは重々承知しています。

でもね、今日交換したタイヤはかなりのクセモノでした。


チューブレス



チューブレスタイヤですからね、

タイヤレバーを使わないのはお約束。

最悪使うにしてもチューブレス用のタイヤレバー。

でも、私は石鹸水を使いなんとかタイヤレバーを使わない派。

悪戦苦闘の末、やっとタイヤが嵌りました。

その後は空気を入れるだけ。

しかし、入らない・・・。(汗)

ビートが全然持ち上がらないんです。

1時間格闘した後、奇跡的にビートが上がりました。

もうね、嫌になってゴミ箱に捨ててやろうかと思ったほどです。

前回も苦労したけど、ここまで酷くなかったはず。

個体差があるのは理解できるけど

あり過ぎでしょ。

次はタイヤを違うメーカーのものにしてみよう!
タグ:
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/05/2139/