土曜日のサイクリング(本編)

昨日は息子とサイクリングへ行ったのは

前回のブログでお伝えしたとおり。

興味持って下さる方がどれだけいらっしゃるか分かりませんが

宣言したので書いておきますね。



一仕事終えてからの出発だったので時間が・・・。

「行けるところまで行こう!」

って感じでユルユル走ってたんですよ。

いつものルートで武蔵五日市まで行くと息子のスイッチがONに!

風張峠方面に曲がってしまいました。

カミサンに

「日没までには帰って来てよ~。」

という言葉が脳裏を・・・。

それを知ってか知らずか、息子は超ハイペースで突き進みます。

ほんと、歯が立たないっていうのはこういう状態なんですね。

息子の背中は遠くなるばかり。

悔しい!



休憩して焼きだんご食べてると雨が降ってきました。

戻る事も考えましたが、

「せっかくここまで来たんだから・・・。」

と言って進んだのが間違いでした。

気温は9度。

雨は強くなる一方。

半袖+ショートのレーパン親子には厳しすぎました。

寒い・・・。


土曜日


でも、風張峠で見た景色は幻想的で

「すっげぇきれい!来て良かったじゃん!!」

って言葉に全てが集約されています。



しかし、寒いもんは寒い!

歯がガチガチ鳴るほど寒い!!

風張峠を過ぎてからのダウンヒルは本当に地獄でした。

途中、温かい山菜うどんで暖を取るものの

走り出せば体温が急激に奪われていきます。

奥多摩湖で写真撮る余裕もなし。

すぐに下ります。

それにしてもクルマの幅寄せが多いですね。

我々が無謀な運転をしているならまだしも

大人しく車道の左端を走っているにもかかわらず・・・。

テールランプでしっかりアピールしているにもかかわらず

10cmくらいの間隔ですり抜けていくクルマもいました。

もう、このルートは走りたくないなぁ。

息子の為にも・・・。




途中渋滞はあったものの、なんとか日没前に帰宅。

でも、ギリギリ過ぎますね。

夕方は事故が多くなる時間帯。

なるべく走りたくないもの。

次回はもっと余裕を持ったルート設定をしよう。

反省・・・。

しかし、色々ありましたが楽しくサイクリングを終えることができました。

これで準備完了??

タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/05/2116/