土曜日のサイクリング

前回のサイクリングはすっかり気温が上がってからのスタートだったので

暑さにやられてヘロヘロでした。

その反省を踏まえて昨日は早朝にスタート。

涼しくて最高!

夏のサイクリング、やっぱり早朝に限りますね。

で、昨日は息子の戦闘機のシェイクダウンでもありました。

ポジションは旧戦闘機と同じになる様にセッティングして下さってるのですが

様子見でスローペースで武蔵五日市へ。

問題なさそうだったのでそのまま奥多摩方面へ向かいました。

息子、かなり調子良さそうです。

cerveroに乗った方と競り合いながらあっという間に消えていきました。

機材をリニューアルしたのは吉と出た様です。


土曜日



私は一人旅。

息子のペースで登ったら死んでしまいますからね。(苦笑)

なんて思ってたら数馬の湯の手前2kmくらいで

ペースダウンした息子の背中が見えました。

「足が急に回らなくなった!」

って、ハンガーノックじゃないの?

数馬の湯で補給食を摂らせながら休憩。

cerveroの方と熱くなりすぎて補給するの忘れたそうです。

先日、イル・クオーレでフルームのハンガーノックの話しをしたばかり。

親に言われて頭では理解していても

実際にその状況に陥らないと実感湧かないんでしょうね。

息子には補給の大切さを知る良い機会だったかもしれません。

勉強になったのではないでしょうか?

へロヘロになりながらも都民の森に到着。

気温16度!

最高ですね~☆

で、天然クーラーを浴びながら食べる焼きだんご。

味噌ダレが美味いんだな~♪



都民の森を後した私たち。

アップダウンを繰り返しながら良いペースで下ります。

こういう場面では息子より私の方が速い!

だって体重が明らかに重たいですからね。(笑)

で、あっという間に武蔵五日市に戻ってきました。

下界は暑いですね。

都民の森の倍くらい暑そうです。

となれば・・・。

冷たいものでクールダウン。

ガリガリ君の梨味美味しいですね~。

ふなっしーとコラボの話しがあるとか無いとか。(笑)




すっかり気温が上がった頃に帰宅。

う~ん、次回はあと1時間くらい早く帰りたい・・・。

ふと、ガーミンを眺めると消費カロリーがとんでもない事になってました。

帰路、たしかに負荷がかかる走り方をしましたが

6000kcalオーバーって、いくらなんでも消費しすぎでしょ。

相変わらず燃費悪いですね。(笑)




ランチは自宅で揚げたての天ぷらと冷たいうどん。

途中で食べずに帰ってきて良かったよ。

散々カロリー消費した後なので

高カロリーな天ぷらも安心して食べられます。

ちょっと食べ過ぎたけど。(笑)

ゴチソウサマ☆

タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/07/2354/