大粒のオパールをさりげなく・・・

5.4カラットの大粒。

透明度が高く、

虹の様に輝く遊色効果がある綺麗なオパール。

こんな綺麗なオパール、最近は見る事が少なくなってきました。

石の高さも十分にあり、

ルースで眺めているだけでも飽きさせない魅力を持っています。






でもね、やっぱり身に着けたくなりませんか?

オパールはダイヤモンドと違い丈夫な石とは言えません。

ですからペンダントに加工させる事が比較的多いのですが

お使いになる時に注意して頂ければリングに加工しても問題ありません。

いえ、問題ないというよりリングにすると素敵じゃないですか?

ペンダントにしてしまえば石が割れる等のリスクは軽減できます。

しかし、

せっかく身に着けてもご自身でその美しさを直接見る事ができないのです。

やっぱり身に着けていても見たいですよね?

だからこそリングなのです。


リング


今回はオパールの石座を出来る限り低くセッティング。

低くセッティングする事でオパールが突き出す高さを抑えています。

そうすれば少なからずご使用時に石が異物に当たる可能性を低くしてくれます。

そして、セッティングを低くする事で大袈裟な雰囲気がなくなるんですね。

リング(石)の高さがあるとどうしても華美になりがちですが

今回の様にギリギリまで高さを抑えれば普段使いも出来てしまいます。

お気に入りの石であればあるほど一緒にいたいですもんね。

脇役であるメレーダイヤが美しいので、主役であるオパールは更に輝きます

そしてプラチナの硬質感も美しいですね。

ハイクオリティなジュエリーは華美になりがちですが

このリングの様にハイクオリティだけど

気軽に着けられるジュエリーは少ないもの。

こういったアレンジは私たちが得意とするところですので

お気軽にご相談下さいね♪



タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/07/2359/