神保町 『とんかつ いもや』

今日もしっかり食べました。

しっかり働くにはしっかり食べないとダメですからね。

って事で向かったのは『とんかつ いもや』

『天ぷら いもや』 『天丼 いもや』の系列店ですね。

系列店らしく白い暖簾、白木の引き戸、白木のカウンターは共通。

そして無言で愛想の無い店員さんも共通です。(笑)

この愛想が無い事を批判する方が多いのですが

ここまで徹底しているのであればアリかなって私は思います。

美味しい料理が相殺してくれますから。

まぁ、愛想の無い宝石屋はあり得ませんけどね。(汗)



けっこう並んでました。

店内の壁際にはオジサン達がたくさん。

でも、回転が良いので15分ほどで着席。

着席するとすぐにお茶としじみの味噌汁が出てきます。

メニューを聞かれる事はありません。

自動的にとんかつ定食です。

それ以外のメニューを設定しない事で効率化を図っているのでしょう。

メインのとんかつも着席から間もなく登場しました。


いもや


お櫃から盛られたご飯の香りが良いですね。

食欲をそそります。

ロースかつが大きい!

そしてキャベツが大盛り。

でも、食べきれない様なデカ盛りじゃないところが好印象。

極端なデカ盛りで喜ぶ様な歳でもありませんから。



噛むと程よい脂がジュワっと口の中に広がります。

美味いなぁ。

噛めば噛むほど味が出ます。

衣もサクサク。

「美味しいものを食べられて幸せ!」

そう感じられる事に感謝。

ゴチソウサマ☆

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/04/2018/