神保町『いもや』えび天丼

今日と明日は吉祥寺のdesign studio Emuは定休日。

でも、小金井本店は定休日無いので私もお休みじゃないんです。

ご来店のお客様との商談を終えて吉祥寺で用事を済ませ外商へ。

気が付けばランチタイムを大幅に過ぎてました。

っていうか、既に暗くなってるし・・・。(笑)

天丼

納品を終えて最寄り駅へ行く途中にこんなお店が・・・。

お店の外までごま油の良い香りが流れてきます。

「もう、晩ゴハンの時間まで少しだしランチ抜きかなぁ。」

なんて気持ちはどこかへ吹っ飛んでいきました。



『いもや』

久しぶりです。

相変わらずな緊迫感。

白木のカウンター。

ごま油の香りが充満した店内。

懐かしい・・・。

天丼

待つこと5分。

えび天丼の登場です。

サクサクの衣。

プリップリの海老。

口に放り込むとごま油の旨みと海老の旨みがジュワーって溢れてきます。

やっぱり美味いなぁ。

シンプルなお料理ですが、そこがまた良い。

何事も基本が大事だと教えていただいてる様です。

ちょっと遅め、いやかなり遅めなランチでしたが大満足でした。

ゴチソウサマ。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/02/5446/