今日は節分ですね

池袋西武の期間限定ショップも終盤に入りました。

というか、明日までですね。

最終日も21時まで営業しております。

お時間ございましたら是非お立ち寄り下さい!



で、前置きはここまで。

今日は節分のお話。

「鬼は外!」

って豆を撒かれる前に帰宅できました。(笑)

いや、その前に最近は豆撒きしてません。

食べてます。

だって、勿体ないですもん。

食べ物を粗末にしちゃいけませんよね。

節分

で、豆を食べるだけでは満足しない食いしん坊家族。

根津神社近くにある和菓子専門店の一炉庵。

ご主人は京都で修行したそうです。

カミサンの実家御用達。

甘いものが苦手な私ですが、ここの和菓子は食べられます。

いや、違う。

食べられるとかっていうレベルじゃありません。

一炉庵の和菓子、大好きなんです。

口に入れた瞬間、とても幸せな気分になれます。

なんでしょうね、この美味しさは。

餡の甘さが絶妙で、一度食べたら忘れられない味です。

「和菓子って、こんなに美味しいんだ・・・。」

って誰もが感じるでしょう。

これもまた日本が世界に誇れる文化ですね。

という事で、今日も食べすぎ。

期間限定ショップが終了したらトレーニング再開します。

体重計に乗るのがコワイ。(笑)

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/02/5003/