荻窪「ワルンルンパ」2種盛りカレー

荻窪といえばラーメン激戦区で知られていますが

実はカレー激戦区と言っても過言ではない状況。

そんな中でオープンしたのが「ワルンルンパ 荻窪店」さん。



「荻窪店」となっているのは名護市から移転してきたからだそうで

「名護店」も再開準備中なんだそうです。

生まれも育ちもインドネシアであるオーナーが作り出すインドネシアカレー。

果たしてどんなお味なんでしょうか。



2種盛りカレー。

牛スジのルンダンカレー、海老出汁カレー、チキンココナッツカレーの3種から選びます。

私が選んだのは牛スジのルンダンカレー(右側)と

海老出汁カレー(左側)です。

正直なところチキンココナッツカレーも気になったのですが

次回のお楽しみにしておきます。



まずは牛スジのルンダンカレーから。

しっかり煮込まれた牛スジが柔らかい。

下処理も完璧です。

牛スジをはじめ野菜の出汁が効いたカレーはまろやかで美味しい。

青唐辛子を入れるとスパイシーに味変。

これまた美味しい。



お次は海老出汁カレー。

これは海老の出汁が強烈です。

もはや“和”の領域に踏み込んでませんか?

これもまた美味しい。

こうなると、今回のオーダーから外れた

チキンココナッツカレーが俄然気になります。

次回の訪問がとても楽しみになりました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2024/04/31133/