「トップラン」ピカピカレイン スリックタッチ

塗装、

そして磨きブロに

「プライベートでワックス何を使ってるの?」

って聞いてみました。

興味ありませんか?

だって、その道のプロが大切な自分のクルマに使ってるワックスですよ。



「ピカピカレイン スリックタッチ」

即答でした。

「是非とも試して欲しい。」

との事。

その道のプロがそこまで言うんですもん、試さないわけにはいきません。

「イージー施工で手触り&ツヤSクラスの次世代型トップコートシーラント」

なんだそうです。

手に入れたピカピカレイン。

とにかく小さい。

なにせ40mlですから無理もありませんが

開封直後の印象のコスパは良くない印象でした。



施工はこれまでのワックスと大きく違いはありませんでした。

固さは固形と半練りの中間くらい。

伸びも良く塗りやすい。

全体的に一気に施工するのではなくパネル一面一面が良いらしい。

スプレー型コーティング剤は施工時にコーティング剤が蒸発してしまい

被膜が薄くなってしまうそうですが

ピカピカレインは特殊シリコンを使用した事で

極厚被膜を形成する事に成功したそうです。

また、高撥水性と耐久性があり

ボディに水が残りにくいのも特徴なんだとか。

実際、施工後に雨が降り(笑)その様子を確認する事ができましたが

言われている様に撥水性は抜群でした。

ただし、ミニのボディ形状ゆえに水が残りにくいかどうかは未確認でした。

それよりも、私が驚いたのは肌触り。

「クルマの肌触りなんてどうでもいいでしょ。」

というご意見もあるかと思いますが、

施工後に触って頂ければ納得して頂けるはず。



クルマに限らずですが、

自分が好きなものがピカピカなのは気分良いですよね。

定期的にメンテナンスを行う事でピカピカ&ツルツルをキープしていきたいですね。

「コスパは良くない印象」

とか言ってごめんなさい。

最高のコーティング剤を教えてもらい感謝です。
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2024/01/30754/