吉祥寺「檸檬雫」生シュークリーム、紅茶のシフォン、レモンバイ

1980年創業の老舗パティスリー。

「レモンドロップ」さん。

なんと2023年7月末で閉店してしまいました。



吉祥寺には魅力的なパティスリーが次々に生まれましたが

私にとって吉祥寺のパティスリーといえば

「レモンドロップ」さんでした。

そんな「レモンドロップ」さんの本店が閉店だと知った時は

かなりショックでした。(大袈裟ではなく)



「檸檬雫」さん。

なんと「レモンドロップ」さんのテイクアウト専門店が

中道通りに誕生しました。



生シュークリーム。



生クリームたっぷり。

甘過ぎない。

これが良いんです。

大好きなシュークリームです。



紅茶のシフォン。



フワフワ。

そしてほんのり甘い。

そして紅茶の味わいと香り。

これも「レモンドロップ」さんの定番。

美味しいんですよ。



レモンバイ。

これも「レモンドロップ」さんの定番。

レモンクリームの爽やかさと

チョコスポンジの甘さのバランスがとても良いんです。

これも本当に美味しい。



「レモンドロップ」さんの黄色い箱も変わらず。

この黄色い箱を持っているだけで幸せになれます。

この黄色い箱を再び持ち帰れる事に感謝です。

 
タグ: | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/09/30387/