bodum CANTEEN/ボダム キャンティーン

2年ほど前からbodum(ボダム)のグラスを使い始めました。



氷を入れてお酒を飲んでも結露する事がないので手が濡れないのはもちろん

テーブルに水滴がたまらないのでコースターが不要なんです。



熱い珈琲を入れても大丈夫。

手に熱さもほとんど伝わってこないんです。

これが本当に便利。

熱い飲み物も冷たい飲み物も大丈夫で

テーブルが汚れないという事がこんなにも快適だと思いませんでした。

これはガラスが二層になっていて

中の飲み物が外気に触れにくい構造になっているからなんだそうです。

また、グラスの底にシリコンのシールが付いている事で

外気圧と中間層空気の圧力を一定に保つ。

温度維持も可能にした素晴らしいグラスを

私が独り占めしているのは気が引けるので・・・。



家族全員が使える様に、思い切って6個セットを導入。

これまで使っていたパヴィーナよりも若干スリムなキャンティーン。



もちろん2層構造だから

冷たい飲み物を入れても結露しないのも

熱い飲み物を入れても何事もなくグラスに触れる事ができるのも

これまで使ってきたパヴィーナと変わりません。

ガラスが薄いのでデリケートである事は間違いありませんが

それでも一度使い始めてしまうと元には戻れないほど素晴らしいグラス。

もちろん、美しいルックスもお気に入りポイントの一つです。

丁寧に扱い、長く使いたいなと思っています。

 

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/06/29183/