日比谷「珈琲茶館 集」冷水抽出モカ

先日、なかなか会う事ができなかった友人と

久しぶりに日比谷で待ちあわせ。



「珈琲茶館 集」さん。

コロナ禍に入る前は有楽町・日比谷エリアのカフェはどこも満席で

カフェ難民になりがちでしたが

こちらは比較的着席しやすかったので利用する機会が多かったんです。



冷水抽出モカ。

ただでさえ抽出し難い水出しコーヒーを

更に抽出し難い冷水を使用しています。

私が学生時代にアルバイトしていた喫茶店のマスターが

「ゆっくりと時間をかけて冷水抽出すると事でお湯と同じかそれ以上に豆本来の味わいを楽しめるコーヒーにできるんだよ。そんな簡単じゃないし面倒だからやらないけどね。」

と言っていたのを思い出しました。

果たしてどんな味わいなんでしょう。

一口含んだ瞬間にモカ独特の爽やかな酸味が感じました。

そして後から甘味がやってくる。

ホットで感じるモカの特徴が、アイスでもしっかり感じられるのは嬉しいですね。

きっと時間をかけて丁寧に淹れられたコーヒーなのでしょう。

久しぶりに友人と会って話ができ、

美味しいアイスコーヒーが飲めた。

そんな当たり前の事ができた事に感謝です。

 

美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/04/29012/