吉祥寺「カッパ」もつ焼き(テイクアウト)

ずっと前から行きたいと思いつつ

なかなか遠い存在だったもつ焼き屋さん。



「カッパ」さん。

50年以上の歴史がある老舗なのでご存知の方も多いでしょう。

そんな「カッパ」さん、

コロナ禍に入りテイクアウトを始めて下さいました。

しかもネット注文ができるだなんて、本当に驚きました。

ちなみにネット注文は日付が変わってしまうと

翌日受け取りが出来なくなってしまうので

ネット注文は前日の23時59分までに済ませましょう。



注文したのは下記のとおり。

カシラ 塩

カシラ タレ

タン 塩

ハツ タレ

軟骨 塩

トロ 塩



もつの掃除から串打ち等々、

全てお店で行っているそうで、その本数は約1000本との事で

なくなり次第店じまいになるそうです。



初「カッパ」さんのもつ焼きは

何を食べても美味しい。

もちろんもつ特有の臭みなんて皆無。

塩も美味しいのですがタレが絶品。

ただ単に甘辛いだけではなく爽やかな香りがするのは

なんと漢方が入っているんだそうです。

炭火の煙、

そして秘伝のタレの香り。

井の頭通りを歩いていると誘惑されてしまうのは仕方ない事ですよね。

このもつ焼きを自宅で楽しめるなんて最高!

初「カッパ」さんがテイクアウトになるとは思っていませんでしたが

いつかお店のカウンターで立ち呑みするのを夢見つつ

テイクアウトで「カッパ」さんのもつ焼きを楽しみたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/02/28681/