麻布十番「ロバーツ·コーヒー」カフェラテ

友人と麻布十番で待ちあわせ。



向かった先はフィンランドからやって来た

「ロバーツコーヒー」さん。

1987年にロバート·パウリグ氏が創業したカフェで

フィンランドで48店舗を展開しているそうです。

現在、日本国内では3店舗がオープンしていているそうです。

「カフェはコーヒーを飲むだけの場所ではなく、大切な時間を過ごす場所」という

フィンランドのカフェ文化を具現化しているんだとか。



友人がおすすめのカフェラテ。

フィンランドで焙煎されたコーヒー豆を使用しているそうで

浅煎りで酸味があるフルーティーな味わいが特徴らしい。

そんなコーヒーをベースにしたカフェラテ。

前情報にあった酸味はほどほどで、やや苦味を感じました。

この苦味は私個人としては好き。

いや、凄く好き。(笑)

ミルクの甘さ、苦味、ほどほどの酸味が良いバランスで

とても飲みやすいと感じました。

特徴を出そうとして尖った味にしがちですが

「ロバーツ·コーヒー」さんのコーヒーは安心して飲める味わいでした。

さすがコーヒー好きな友人が選んだカフェ。

納得です。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/02/28551/