本郷三丁目『アンモナイト・コーヒー・マーケット』コスタリカ

前から気になっていた本郷三丁目にあるカフェ。



『アンモナイト・コーヒー・マーケット』さん。

今日、やっとお邪魔する事が出来ました。

後で調べて分かったのですが

湯島にある『みじんこ』さんの姉妹店なんだそうです。

それを知って納得。

ただ者ではない感じなんです。

そんな『アンモナイト』さんで飲む珈琲は



コスタリカ。

アラビカ種であるコスタリカは豊潤な酸味が特徴ですが

焙煎の仕方によっては酸味が強く出る事もあるそうです。

果たして『アンモナイト』さんのコスタリカは

どんな味なんでしょうか?

良い意味でコスタリカっぽくない味でした。

程よい酸味で甘さすら感じました。

こんなコスタリカを飲んだのは初めてですが

もしかしたらこれが本当のコスタリカなのかもしれません。

今までも珈琲は好きでしたが

ますます珈琲のディープな世界にはまりそう。

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/02/18494/