地金の塊を徹底的に鍛えました

本日納めさせて頂いたジュエリー。

結婚指輪(マリッジリング)です。

結婚指輪

『Emu』のコレクションの中からお好みのデザインを選んで下さいました。

通常ですと原型があるデザインなのでキャスト(鋳造)製法となるのですが

お客様は私達のサイトにある鍛造結婚指輪の製作過程の動画をご覧になっています。





鍛造製法のメリットをよくご存知だったので譲れないポイントだったのです。

しかし、このデザインでは形にしてから何度も火を当てて叩くわけにはいきません。

なので、塊の段階で徹底的に地金を鍛えたのです。

その鍛えた地金から削りだして作られた結婚指輪。

しかも職人さんが手作業で削りだし。

丸く柔らかいフォルムを作り出すには

ただ技術の高さだけでなく、感性が求められるシビアなもの。

私達が提唱する鍛造結婚指輪とは製法が違いますが

鍛造製法である事は間違いありません。

それに見事な切削技術が加わった芸術品と言っても差し支えないレベル。

可愛らしいフォルムですが、

そこには信じられないくらい高い技術力が注ぎ込まれているのです。

鍛造製法で作られるデザインはキャスト(鋳造)製法ほど自由度がありません。

しかし、お客様のご希望にお応えできる様

私達は最大限の努力をしてまいります。

「こんなのは無理かなぁ?」

と思っていても、遠慮せず私達にぶつけてみて下さい。

もちろん、出来ない事もあるかもしれませんが

もしかしたら出来る事もあるかもしれません。

そこから新しいジュエリーが生まれるかもしれませんから。

本日はお忙しいところご来店ありがとうございました。

お二人の笑顔が何よりのご褒美です。

また遊びにいらして下さいね。

新しい珈琲豆を仕入れてお待ちしております。

⇒ Emu 婚約指輪 のご案内
⇒ Emu 結婚指輪 のご案内

吉祥寺 婚約指輪 結婚指輪 ブライダルジュエリー「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/05/11087/