引き継いでもらう為のジュエリーリフォーム。

本日のジュエリー。



お客さまからお預かりしたダイヤモンドのリング。

ご自身の婚約指輪をお嬢様に引き継ぎたい。

そんな事をぼんやり考え始めたのが4~5年前。

でも、それをお嬢様に伝える事なく

慌ただしく時間だけが過ぎて行ったそうです。

昨年、ようやくお嬢様にご自身の想いを伝え

婚約指輪を引き継いでもらうにあたり

そのままでは身に着けられない事に気付き

現代のファッションにフィットするデザインにリフォームする事に。

どこでリフォームしたら良いのか、

どんなふうにリフォームしたら良いのか、

お嬢様が調べたところいくつか候補が上がったそうです。

「吉祥寺に行ってみよう。」

そう決意された理由はリフォーム実績の数。



お母さまから受け継がれたダイヤモンドは

フロートセッティングのペンダントに生まれ変わりました。

シンプルなデザインは

どんなファッションでも

どんなシチュエーションでもフィットします。



ガードル部分に地金を巻いて留めるフロートセッティングは

ダイヤモンドを美しく見せる手段としては

非常に優れていると言えます。

爪が存在しないので、お洋服等に引っ掛かる心配もありません。

似て非なるデザインも存在しますが

ここまでダイヤモンドの美しく際立たせる事が可能なのは

匠の技を持つクラフトマンにより生み出されるフロートセッティングだけ。



チェーンはスタンダードなアズキを選択。

飽きる事なく、ずっと身に着ける為だけでなく

次の世代に引き継ぐ為の選択でもありました。

シリコンが注入されたスライドアジャスターが付いているので

ファッションに合わせネックレスの長さを自在に変える事が出来るのは

どんなファッションにもフィットさせる為の必須アイテム。

一度使ってしまうと元には戻れないでしょう。

親子で意見を出しあって完成したペンダントは

唯一無二の存在なのです。



先日はお忙しいところお越し下さり

誠にありがとうございました。

メンテナンス等、お気軽にお申し付け下さい。

またのご来店を心よりお待ちしております。

 

※ブログはお客さまのご了承を頂いた上で掲載させて頂いております。

 

 

 

 

 

 
⇒ ジュエリーの修理&リフォームのご案内
⇒ ジュエリーの修理&リフォームの実例
吉祥寺 ジュエリー修理&リフォーム「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ:
URL: https://emu-jewelry.jp/2021/01/25608/