東小金井『珈琲や』ゲイシャブレンド

珈琲豆のトップに君臨する「ゲイシャ」種。

とは言うものの、私が知っている「ゲイシャ」は

あくまでも「ゲイシャブレンド」。

「ブレンド」というワードが使われていない「ゲイシャ」は

なかなか手が出ません。(笑)

だからこそ「ゲイシャブレンド」にたどり着いたのですが

一言で「ゲイシャブレンド」と言っても

そのお店によって個性が出るものです。

その違いがまた面白かったりするのですが

お気に入りの香りと味を見つけてしまってからは

なかなか冒険できない性格だったりもします。(笑)



なので今日は冒険しました。

とは言うものの、

いつもお世話になっている「珈琲や」さんなので

安心なんですけどね。



お湯を注いだ瞬間、

赤ワインの様な芳醇な香りが広がります。

いかにも「ゲイシャ」の香りでとても心地よい。

口に含むとハイカカオチョコレートの様な香ばしさに加え

柑橘類のフルーティーさを感じました。

複雑な味である事は間違いありませんが

その複雑さは味わい深さに繋がっているのだと感じました。

これは美味しい・・・。

あのお気に入りの「ゲイシャブレンド」と

飲み比べしたくなってしまいました。

 

 

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/07/24254/