東松山『やきとりひびき』

焼きとんの街、東松山。

知ってはいましたが東松山に行く時は必ずクルマなので

焼きとん+ビールはご法度なので諦めていました。

持ち帰ってレンジで温めるとお肉が硬くなってしまいそうですしね・・・。

年末に東松山へ行った時に

クルマで『やきとりひびき』さんの前を通りました。

東松山名物『焼きとん』の代名詞的なお店は

東松山駅前でひときわ輝いている様に見えますね。

持ち帰りで並んでいるお客さんを目視した瞬間

「あっ、これは持ち帰って食べないと一生食べられないかも。」

って、変な直感が働いて

クルマを駐車場に停めてました。(笑)



左から鶏もも、鶏つくね、特上焼きとん、彩の国黒豚焼きとん。

焼きとんが名物ですが

我が家にはアスリートもいるので考慮して

やきとりと焼きとんを半々に。

で、驚いたのはお肉の柔らかさ。

レンジで温めているにもかかわらず。

『ひびき』さん独自の焼き器の効果もあるのかもしれませんね。

モンドセレクションを受賞したという

辛味噌を付けて食べるのが東松山流。

これがまた絶品なんです。

冗談でもなく、お世辞でもなく、

本当に美味しい。

「こんな美味しい焼きとんを食べながらビール飲めるお店が東京にも欲しい・・・・」

なんて思いながら調べてみたら

霞ヶ関と住吉にあるじゃないですか!

これは行かねば!

 

 

 
タグ:
URL: https://emu-jewelry.jp/2020/01/22714/