目黒『ブルーボトルコーヒー』ブレンド

定休日の今日は目黒へ外商。

なんとか着地点を見いだし

ホッとしたところでコーヒーブレイク。



『ブルーボトルコーヒー』さん。

何度かお邪魔しているのですが

いつも「オ・レ」ばかりで基本中の基本である

バンドドリップのブレンドを飲んだ記憶が無い様な・・・。(笑)



スタッフの方が丁寧にバンドドリップする姿を眺めながら

待つ事5分ほど。

「ブレンド」を持って来て下さいました。

特徴的なガラスのカップに注がれたコーヒーの香りは

商談の緊張感を和らげリラックスさせてくれます。

初めにちょっと苦味。

その後に酸味がやって来る。

「ブレンド」は安価なコーヒーの代名詞ではなく

そのお店の顔なのだという事を主張するかの様な

シンプルに美味しいと言えるものでした。

コーヒー好きなら誰もが納得出来るものだからこそ

根強い人気があるのだと思いました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/02/20648/