CYCLE MODE 2017 前編

年々完成車メーカーさんの出展が減り

イベントとしてトーンダウンが指摘されてるCYCLE MODE

果たして本当にそうなんでしょうか?



という事で、現状を確かめるべく

久しぶりに息子と一緒に幕張本郷まで行って来ました。



まずはwave oneさん。

オーダージャージとカペルミュールが展示されていました。

オーダージャージのクオリティは皆さんご存知のとおり

まさにストレスフリーな着心地を実現しています。

そのノウハウを存分に活かしデザイン性を高めたのが

大人気のカペルミュール。

もちろん私も息子も愛用中です。

ニューモデルは更にシックなデザインが増えて魅力的。

またジャージが増えてしまいそう・・・。(笑)



次はOGK KABUTOさん。

これ、カッコ良くないですか!?

タイムトライアル用とはいえ、かなり欲しい。

弾丸の様な形状は空力的にも優れているそうです。

今の私には必要ないかもしれませんが

このヘルメットを使う為に

そっちの世界に行ってみたい気持ちが沸き上がってきます。

って、そっちの世界って何だ?(笑)



OGK KABUTOさんで気になったヘルメットがもう一つ。

新型のFLAIRです。

とにかく軽い!

安全性を確保しつつ、

徹底した軽量化を行った結果は170グラム!

と言ってもピンと来ないかもしれませんが

持って帰るみるとその軽さは驚異的だったりします。

そろそろヘルメットを買い換える時期だったりするので

このFLAIRは超気になる存在です。

ちなみに発売は来春を予定しているそうです。

 

長くなりそうなので今日はここまで。

「閑散としてたらどうしよう・・・。」

なんて、ちょっと心配でしたが

そんな心配を吹き飛ばす様な盛況ぶりでした。

続きはまた後日。

 
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/11/17875/