築地場内市場『トミーナ』生ハムのカルボナーラ

移転問題で揺れる築地市場。

本来ならば豊洲に移転しているはずですが・・・。

まだ築地市場は存在しています。

「もう今年は築地市場なくなってるよね。」

って言ってたのに、まだ存在しているなんて奇跡!

ならば行かない理由なんてありません。

という事で、2016年最後の営業日となる本日行ってきました。

これまた奇跡的に休みだった娘と息子も一緒。

4人揃って築地市場に行ったのは5年ぶりかもしれません。



お正月前ですからね、当たり前ですがごった返してました!

普段から賑わいのある築地市場ですが、今日はいつもにも増して賑わっていました。

お目当ての魚を次々にゲット。

余計なものまで買ってしまいますね。(笑)



お買い物が終わったら朝食。

「今日の朝食は海鮮丼だ!」

と意気込んでいたのですが、長蛇の列に意気消沈・・・。

これだけの来客数ならば仕方ないのですが、並ぶのも嫌だったんです。

大掃除も終わってませんからね。(笑)

一か八かで場内の『トミーナ』さんへ。

奇跡的に空いてる!

迷わずカウンター席に滑り込み。

私は生ハムのカルボナーラをお願いしました。

ベーシックなメニューですが安定の美味しさ。

あっさりしたカルボナーラなので朝食でも全く問題なし。

オッサンでも胃もたれしません。(笑)



そして今晩は築地市場で買ってきた生マグロ!

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/12/15823/