MAVIC COMETE がやってきた!

息子が全日本選手権の個人タイムトライアルに参戦します。

タイムトライアルといえばツール・ド・フランス等で見る事が出来る

戦闘機みたいな自転車が特徴ですよね。

ですが、あんな戦闘機みたいな自転車なんて用意できません。

手持ちの機材で出来る限り空気抵抗と戦うしかないのです。

PINARELLO PARIS

PINARELLO PARIS

MAVIC COSMIC CARBON SL

MAVIC COSMIC CARBON SL

この組み合わせで走るつもりでした。

52mmの高さを持つディープリムですから文句なしですよね。

と思っていたのですが・・・。

MAVIC COMETE

MAVIC COMETE

究極のディスクホイールをお借りしました。

なんだか異様なオーラを放っていますね・・・。

MAVIC COMETE一枚板のディスクホイールと違い

MAVIC COMETEはレンズ形状になっているのが特徴なんだそうです。

で、その効果もあって「かかり」がとにかく凄いらしいんです。

MAVIC COMETE

ブレーキ接触面はMAVICお得意のエグザリット。

私が使っているCOSMIC SLRとは溝の入り方が違う様で

息子が使っているKSYRIUM 125同様の溝の入り方と同じで

エグザリット Ⅱが採用されている様です。

万が一雨が降ったりしても制動力の低下を最小限に抑えてくれるので

頼もしいテクノロジーです。

 

今回、この様な素晴らしい機材をお借り出来た事に

何と御礼を申し上げたら良いのか・・・。

本当にありがとうございます。

親子で力を合わせ、全力で戦ってきます!

 

 

タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/06/13961/