MAVIC AKSIUMがやって来た!

たまには自転車の話題でも。



MAVIC AKSIUMをお借りしました。

「な~んだ、エントリーグレードじゃん。」

そう思ったあなた。

正しいです。(笑)

練習用としてお借りしたのですが

練習用だからといって何でも良いわけではありません。

耐久性が必要なのは当たり前。

簡単に壊れてもらっては困ります。

とは言うものの、壊れないだけが取り柄でも困ります。

リム屋さんとしてのMAVICならではの

真円性の高さが光ります。

これ、ホイールとしてはとても大事な事なんです。

「そんなのスポークテンションで真円性なんて変わるじゃん。」

たしかにそれもそうですが

スポークテンションをきちんと調整した上での

リムの真円性はMAVICならでは。

エントリーグレードであっても手抜き無しです。



タイヤは我が家の指定タイヤ。

continental grand prix 4000 sⅡ

レースで使えるグリップと転がり抵抗の低さは文句無し。

そして耐久性も抜群に高い!

最高の練習用タイヤと言っても差し支えないでしょう。



カセットスプロケットは10速のCS-6700。

12t-25t

ジュニアギア卒業です。(笑)

これでまた質の高い練習が出来ます。

ご協力頂いた皆さま、誠にありがとうございます!

 

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/12/18119/