神田『神田まつや』もりそば

忘年会続きで胃が少々ヤラレ気味。

しかし、今日も明日も忘年会は続くのです。(笑)

忘年会って満腹になった記憶がありません。

喋る事に夢中になっているからでしょうか?

それとも食べずに飲み続けてるから?

いずれにしても、忘年会がお開きになると空腹感があるという不思議。

でも、ラーメンを食べる元気もありません。

「美味しいお蕎麦でも食べたいな。」

なんて考えながらフラフラ歩いていたら現れたお蕎麦屋さん。

神田

明治17年創業の『神田まつや』さん。

老舗中の老舗ですね。

暖簾を下ろすタイミングでしたが

「どうぞ!」

と、快く迎え入れて下さいました。

老舗でありながら、こういった温かい対応は嬉しいですし

これだけでファンになってしまいます。

神田

お願いしたのはおおもり。

甘辛い蕎麦つゆに打ちたての蕎麦をサラッと通していただきます。

うん、やっぱり美味い。

『神田まつや』さんの蕎麦はツナギに鶏卵を使用しているそうです。

なので食感は柔らかく感じます。

歯ごたえの良い蕎麦が好きな方からの評価は分かれる様ですが

喉ごしの良い蕎麦なので私は好きですね。

あっという間にお腹の中に吸い込まれて行く感じ。

「あぁ、もう食べ終わっちゃった・・・。」

可能ならばずっと食べ続けていたい。(笑)

神田

最後は濃厚な蕎麦湯で〆

忘年会で痛めつけられた胃にはベストな〆かもしれません。

忘年会の開催場所の近くにある美味しいお蕎麦屋さんを

下調べしておいた方が良いかもしれませんね。
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/12/12784/