神田『よなよな BEER WORKS』

前回行った時は店名が『よなよな BEER KITCHEN』だったはず。

『よなよな BEER WORKS』だなんて、ちょっとカッコよくなりましたね。

神田

って事で、昨日行ってきました。

店名は変わりましたが、外観は大きく変わらず。

神田駅から徒歩5分程度とアクセスが非常に良いので

ついついフラフラと立ち寄ってしまいます。(笑)

神田

ビールが2杯、まるでお供え物の様ですね。

その中心の人物は見覚えのある方もいらっしゃるのでは?

そう、あの『Emu国の王子』です。

なにやら手に持ってひざまずいていますね。

どうやら手に持っているのは婚約指輪の様です。

もちろんdesign studio Emuでお買い上げですよね?(笑)

王子の想いは彼女に伝わったのでしょうか?

ちょっと気になりますね。

神田

店名は変わったけれど、メニューは変わらず。

いや、一部変わった?

でもね、この変わらないところが良いんです。

新しいチャレンジをしつつ、変わらない部分も残してほしい。

なんか安心できる部分があるとお客目線で言うと嬉しかったりします。

魚介とパクチー、ほうれん草のサラダはパクチー好きならば文句なしでしょう。

パーフェクト!

神田

メークインとチョリソーのジャーマンポテト

マスタードが良い仕事してます。

これまた美味い!

で、こちらのお料理の共通点はビールの邪魔をしないって事。

あくまでも主役はビールであってお料理は脇役。

しかも名脇役ですね。

ビールの美味しさと楽しさをしっかりと脇で支えています。

お料理が必要以上に自己主張しないところが非常に好感持てます。

神田

ここでは酔いつぶれる様な飲み方はしたくないですね。

じっくりとビールを楽しみたいお店です。

ヤッホーブルーイングのファンである私にはタマラナイお店ですし

ビール好きの方ならば一度は訪れてほしいお店です。

そして、一度訪れたならば

またすぐに行きたくなってしまうでしょう。

こんなお店が吉祥寺に出来たら大変ですね。

絶対に毎日寄ってしまうでしょう。(笑)
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/12/12746/