赤坂見附『よなよなビアキッチン』1周年記念イベント

書きたい事がたくさんありすぎて遅くなってしまいましたが・・・。

先日『よなよなビアキッチン』の1周年記念イベントに行って来ました!

よなよな開催期間は・・・。

今日まででした。

まだ間に合う?

もっと早く書けば良かった、ゴメンナサイ。(汗)

よなよな楽しみにしていたのがこれ。

よなよなビアキッチンのオリジナル手拭いはもちろんですが

10月28日からローソン限定で発売されるビール

『僕ビール、君ビール』

これの無濾過バージョンが期間限定で飲めること!

発売前のビールが楽しめるっていうだけでも嬉しいのに

その無濾過バージョンが飲めるなんて最高じゃないですか!

「お一人様一杯かぎり」という事ですので心して飲みました。

フルーティな香り。

ホップの旨み。

そして無濾過ならでは味わい。

無濾過って聞くと荒々しい味わいを想像しがちですが

こちらはきちんとコントロールされた味わいなんだと感じました。

28日に発売されるノーマルバージョンとの比較をしてみたいものです。

無濾過バージョンの味わいを忘れる前にノーマルバージョン飲まなきゃ。(笑)

よなよな二杯目はこちら。

『バレルフカミダス』という不思議な名のビール。

メニューに「ビールの概念を変える、異次元のフレーバー。」

書いてありました。

もちろんLimited Brew!

飲まないわけにはいきません。

これは私に課せられた義務なのです。(笑)

どうやらウイスキーやワインの木樽(バレル)を使用する事によって

木の香りや元々入っていたお酒の香りがビールに移り

複雑な味と香りを生み出している様です。

なるほど、これが『バレルフカミダス』の由来なんですね。

とにかくキャッチフレーズどおり異次元のビール。

こんなビール飲んだ事がない。

きっちりビール。

だけど、今までには無かった深い味わい。

ビール好きにはタマラナイ一杯となるでしょう。

 

3杯目は画像ありませんが

『インドの青鬼』

もはや私の中で定番となっているビールです。

ローソンでも気軽に買える様になったのは嬉しいですね。

 

って事で、すっかり1周年記念イベントを楽しんできました。

次回は忘年会で集合ですよ!

 

 
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/10/8698/