赤坂見附『よなよなビアキッチン』インドの青鬼

今シーズン3回目の忘年会。

よなよな

赤坂見附にある『よなよなビアキッチン』

店名に“よなよな”とあるので敬意を表して

“よなよなエール”から行くべきかもしれませんが・・・。

よなよな

“インドの青鬼”から行っちゃいました。

美味しいんですよこれ。

インディアペールエール。

これは18世紀にイギリスからインドにビール運ぶ際

劣化防止のためアルコール度数を高くしたんだとか。

更に大量のホップを使用する事により生まれたんだそうです。

その大量に使用されたホップによりフルーティーな香りと

驚くような苦味が特徴です。

で、これがまた癖になっちゃう味なんです。

私はすっかり虜です。

よなよな

食べ物もオーダーしましたよ。

これは鶏肉ときのこのカツレツ。

カツレツという響きが昭和を感じさせます。

うん、美味しい。

だけど主役じゃないですね。

ここでの主役はやはりビール。

ひたすら飲んで喋って飲んで喋って・・・。

気が付けば閉店時間になっていました。

あっという間の5時間!?

とても楽しい時間を過ごす事ができました。

また来年も宜しくお願いします!

もちろん新年会も『よなよなビアキッチン』ですよね?(笑)

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/12/9562/