本郷3丁目『こくわがた』かけうどん ひやひや

なんだか急に暑くなりましたねぇ。

まだ5月なのに7月上旬の気温?

今年って冷夏だと聞いていましたが、聞き間違いですか?

暑くなると食欲が急激に落ちます。

まぁ、暑さに慣れた頃には

あっという間に食欲復活するので問題ありませんが。(笑)

こくわがた

暑くて食欲が落ちた時には冷たいものが良いですね。

という事で、以前から気になっていたうどん屋さんへ。

『こくわがた』

なんともインパクトのある店名ですね。

なぜクワガタ?

こくわがた

一番ベーシックであろうかけうどん。

暑いので当然ながら冷たいの。

食券を買い、立ち食いのカウンターで待つ事5分。

5分かかるっていう事は注文が入ってから茹でている証ですね。

っていうか、うどん切ってるし・・・。

美味しいうどんが食べられるなら全然苦になりません。

いりこの香りがタマラン。

つゆを一口すする。

うわっ、美味いなぁ。

次に冷たいうどんを一口。

程よいコシ、

手切りで不揃いなところ、

透明感がありモチモチしている食感。

パーフェクト!

食欲が落ちていたはずなのにスルスルっと入っていきます。

“並”じゃなくて“大”にすれば良かった・・・。

噂によると揚げたての鶏天が美味しいらしい。

食欲が戻ったら絶対に食べてやる!
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/05/6981/