地元に出来た突然変異的なラーメン屋さん

私の地元。

東京でありながら数年前は駅前に畑があったのどかな場所。

新宿から30分圏内なのにあり得ないですよね。(笑)

しかし、その地元駅が話題になっているらしいんです。

「○○駅って何も無いのが伝統だったのに、
突然行列ができるラーメン屋さんが出来たんだよね!」

何も無いのが伝統って。(笑)

まぁ、何も無いっていうのは大袈裟で

美味しい中華屋さんやカレー屋さん数軒があるんです。

もちろん行列が出来ているお店もあります。

でも、そのお店は私が学生の頃からあるお店ですから

きっと違うお店を指してるのでしょう。

「じゃあ、どこ!?」

検索してみるとあるじゃないですか、話題になってるラーメン屋さんが。

しかもオープンしたのは昨年とか。

ラーメン

魚介系の優しい味。

麺は太ちじれ麺で150g、200g、250gから選べます。

しかも同料金で。

一口食べただけで感動。

スープの味も美味しいのですが

とにかく麺の美味しさが圧倒的なんです。

適度なコシがありながらツルツルっとした喉ごし。

そして、ちじれ麺にスープがよく絡む。

でも、これどこかで食べた記憶があるんですよね。

喜多方ラーメン?

後で分かった事ですが、ご主人は某ラーメン店出身の方で

そのお店は喜多方ラーメンを得意とするお店なんです。

実際に私も食べた事がありますが、たしかに同じルーツである事がわかります。

そんなラーメンが地元で食べられる喜び。

ここは教えられません。

だって混んじゃったら困るじゃないですか!(笑)



タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/12/9776/