神保町『天丼いもや』天丼

今日も朝から精力的に動きました!

よってランチ抜き。

1日2食は良くないですね。

って事で、暗くなっていますがランチです。

いもやお久しぶりの『いもや』さん。

お店の前まで来ると、ごま油の香りが誘惑してきます。

誘われるがままに暖簾をくぐる。

相変わらず“THE職人”って感じのお二人が出迎えてくれます。

清潔感漂う白木のカウンターも相変わらず。

いもや目の前でごま油に投入される具材たち。

ジュワーって音を立ててキツネ色に変わっていきます。

そして、ごま油の良い香りが鼻を攻撃。

お腹がググゥって鳴った頃に天丼が目の前に。

計算してるはずがないけれど、

これがまた絶妙なタイミングなんですよね。

 

まずはプリップリの海老天をほおばる。

次に柔らかなイカ。

鮮なキス。

最後は海苔天。

どの具材も好きですが、なぜか海苔天がお気に入り。(笑)

くどくない天汁も大好きな理由のひとつ。

今日も美味しいものが食べられる幸せを

しっかり噛み締めながらいただきました。

 

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/11/9160/