宝町『3丁目のカレー屋さん』焼きチーズカレー

今日のランチは銀座から少し離れた宝町。

以前から気になっていたカレー屋さんに行ってきました。

その名も『3丁目のカレー屋さん』

看板は非常に小さくわかりにくいので見落としてしまう可能性大。(笑)

ビル自体に何か制約があるのかもしれませんね。

カレー

喫茶店?

クラブ?

カレー屋さんぽくない雰囲気の分厚いドアを開けると・・・。

やっぱりカレー屋さんっぽくない。(笑)

ジャズ喫茶とかでも通用してしまう店内ですがカレーの香りが広がっているので

間違いなくカレー屋さんの様です。

で、ランチタイムを大幅に過ぎていたのにほぼ満席。

さすが人気店ですね。

で、気になるメニューは他にもあったのですが最初から決めてました。

カレー

チーズ焼きカレー!

カロリーが高いのは確実ですが、今シーズンは終了してますので問題ないでしょう。(笑)

10分ほど待つとチーズ焼きカレー登場。

チーズ焼きカレーって個性が出しにくいじゃないですか。

多少ルーの味付けが違う程度だったりして・・・。

ところが『3丁目のカレー屋さん』の焼きカレーはスパイスが効いていて個性的。

しかも美味い!

ヤラレマシタ。

「焼きカレーなんてどれも同じ。」

と思っていらっしゃる方にこそ食べて欲しい焼きカレーでした。

これからの寒い時期には最高ですね!
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/11/3612/