西荻窪『RAHI』ランチカレー

数日前のランチ、書き忘れるところでした。(笑)

お客様に連れて行っていただいたカレー屋さん。

西荻窪南口に広がるディープな飲食店街(?)の2階に

ひっそりと佇んでいました。

西荻窪って面白いですね、こんなお店があちらこちらにあるんです。

夜なんて、その気になれば何軒もハシゴできそうな感じです。

っていうか、できますよ♪


西荻窪


私がお願いしたのはランチBセット。

自家製ナン、サラダ、ラッシー、カレー2種。

で、選んだカレーは豆カレーとマトンカレー。

本場インドの方が作るカレーなので辛さに手加減無しかと覚悟していましたが

意外とマイルドな味付けでした。

マイルドって言っても甘いわけじゃありません。

しっかりとスパイスが効いているんだけど凄く辛いわけじゃないんです。

食べやすさが人気の秘密でしょうか?

しかも、私以外の客は全員女性だったという・・・。

男性が入りにくい店構えでもないのに、なぜでしょう?

謎は深まるばかりですが(笑)

美味しいカレーを食べさせてくれるお店である事は間違いありません。

ゴチソウサマデシタ☆



余談ですが、お店の方に

「どこ出身ですか?私はデリーです!」

って、カタコトの日本語で聞かれました。

外国人に間違われることは多々ありますが、

インド人に間違われたのは初めてです。(笑)





タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/07/2341/