末広町『BROWNIE』牛スジカレーごはん

ちょっと早かったけどランチ。

このタイミングで食べないと、またランチ食べ損なう気がしたので・・・。(汗)

お邪魔したのは御徒町と秋葉原の中間に位置する末広町。

美味しい牛スジを食べさせてくれるお店があるらしい。

行列間違いなしと聞かされていただけに拍子抜け。

って、開店直後だから当たり前か。(笑)

でも、行列はしていなかったものの店内はほぼ満席。

凄いなぁ。

道路側の小さなカウンター席があいていたのでそこに。

隣でお姉さんが食べてるのが今日のお目当て。

牛スジカレーごはん。

なぜ“ライス”ではなく“ごはん”なのかは不明ですが

漂ってくる良い香りに撃沈。

牛スジカレーごはんをオーダーしました。

関係ないけど隣のお姉さん、どこかで見たことがある人でした。

カレーを食べててもカワイイんですね。(笑)


カレー



牛スジカレーごはん登場。

見た目は味も素っ気もないけれど

一口食べた瞬間に印象が大きく変わります。

立地は秋葉原の電気街に近いし、

お店も決してオシャレとは言えないのですが・・・。

目を閉じて食べればオシャレなビストロで食べる

ちょっとお高いビーフシチューに感じるから不思議です。

「お前の舌、どうかしてる!!」

って言う方もいらっしゃると思いますが。

牛スジはトロトロに煮込まれていて口の中で溶けます。

牛スジ特有の臭みも無いですし、文句のつけどころがありません。

文句があるとすればネーミングでしょうか?

なぜ“ごはん”??(笑)
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/06/2330/