PINARELLO MONTELLOが完成するまで その4

え~っと、

自転車に触る時間を確保するのが厳しくなってきました。

今日もヘロヘロです。

でも続けますよ!

今年は(今年も?)仕事も遊びも全力でやると決めたんですから!(笑)


自転車


ステムとハンドル。

NITTOを使ってみたかったんですが

イタリア製のフレームにNITTOじゃないでしょって・・・。

ここは大御所にご登場願いました。

ステムはCinelliの1A。

ハンドルも同じくCinelliのGIRO d` ITALIA。

とってもお似合いですね。

何の違和感も感じません、さすがです。

オークションで当時モノのステムやハンドルが高値で取引されていますが

強度的に心配なのは私だけ?

塩尻や妙高でダンシングした時にポッキリとか嫌だし・・・。(苦笑)

STI

ステムとハンドルが付いたんですから

順番としてはSTIが順当ですよね?

散々悩んだ挙句にWレバーは使わずにSTIで行くのは先日書きましたよね?

で、そのSTIを付けてみたのですが・・・。

うぅぅぅん、なんとなく違和感が。(汗)

ハンドルとの相性?

それとも自転車全体とのマッチング??

見慣れないだけかなぁ。

見た目はさておき、ポジションも出しにくいんです。

ハンドルが典型的な丸ハンドルでSTIを使う前提ではない形状です。

私はハンドル上面から連続してブラケットが続くセッティングが好きなのですが

それがどうやっても不可能なんですよ。

少しでも好みのポジションに近づけられる様に調整するしかないですね。

まぁ、シートポストとサドルを付けてから

実際に座りながらポジションを探るとしますか。

楽しみは取っておきます。(笑)

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/06/2292/