巣鴨『ときわ食堂』アジフライ定食

今日は納品で巣鴨へ。

なかなか足を踏み入れる事がない場所だけにウキウキしてました。(笑)

だって“とげぬき地蔵尊”で有名な高岩寺があるんですよ!

おじいちゃん、おばあちゃんの原宿とまで言われてる場所。

どんなところか興味津々ですよ。

巣鴨は何度か降りた事がある駅ですが地蔵通りは初めてです。

ウキウキしないはずがありません。

納品が終わりはやる気持ちを抑えつつ地蔵通りへ。

なぜか早足になったりして。(笑)

しかし!

地蔵通りに到着するも人影はまばら・・・。

とげぬき地蔵の行列も噂ほどではありません。

「こんなもんか・・・。」

と思いつつ、もう一つの目的であったランチを食べに。

どうやら今日は強風のため人出が少なかったみたいです。



ときわ食堂。

巣鴨地蔵通りを代表する有名店。

おじいちゃん、おばあちゃんからの絶大なる支持を得ているお店です。

ガラス張りで店内を見渡すことが出来ます。

曇りガラスは一切なし。

このオープンな感じも良いんでしょうね。

巣鴨

エビフライとアジフライが看板メニューなんでしょうか?

アピールが半端じゃないです。(笑)

って事でアジフライ定食に。

実は定食というメニューは無く、メインのおかずに250円プラスすると

ご飯、お味噌汁、お新香が付くというシステム。

ちなみにアジフライは400円。

合計で650円なり。

安い!!

でもね、安けりゃ良いってもんじゃないですよね。

食事はやっぱり美味しくなきゃダメでしょ。

見た目はキャベツの上に大きめのアジフライが3枚で合格。

サクサクの衣が分かりますか?

ソースをかけてレモンを絞りパクっとかじりつきました。

ん?

なんだ??

美味しいぞ!

サクサクの衣の下にはフワフワのアジが・・・。

ヤラレタ。

お味噌汁も手間ひまかけて作られてるのが感じられます。

かなりレベル高いじゃないですか。

それでこのお値段って凄いじゃないですか。

おじいちゃん、おばあちゃん、さすが美味しいもの知ってますね。

次はエビフライを食べに行きます☆


タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/04/2091/