そんなお問い合わせを頂きました。
吉祥寺にお越し頂いた際に詳しくお話を伺うと
お母さまが憧れ続けた後に手に入れたルビーのルース(裸石)が主役でした。
カボションカットのルビーはとても美しい色で
お母さまが一目惚れされたのも納得です。
当時、購入されたお店でメーカーさんの既製枠をすすめられたそうですが
お母さまが首を縦に振る事はなかったそうで
ルビーはルース(裸石)のまま宝石箱の中が定位置に。
それから時は経ち
ルビーのルース(裸石)は母から子へ受け継がれました。
「母が作りたかったデザインで形にしたいんです。」
その想いを叶えるには
お母さまの絵をデザイン画(製図)に置き換える事ができるデザイナーと
そのデザイナーの意図を汲み取り形にできるクラフトマンの存在。
そのどちらが欠けても形にはなりません。
そして美しい主役には
同様に美しい脇役が必要不可欠。
その脇役を揃える為の人脈とバイヤーが必要なのは言うまでもありません。
全ての準備が完璧に整った時に
初めてジュエリーは美しい輝きを放ちます。
それはオーケストラが綿密な準備を重ねた事で
初めてコンサートで美しい音を奏でる事ができるのと同じ様に語られる事があります。
少しの狂いも許されない正確さと
人の温かみが重なり
美しさに繋がって行くのです。
「早く母に見せたい!」
そうおっしゃって頂けたのは私達に対する最大の賛辞。
この仕事を続けてきて本当に良かったと思える瞬間です。
先日はお忙しいところお越し下さり
誠にありがとうございました。
メンテナンス等、お気軽にお申し付け下さい。
またのご来店を心よりお待ちしております。
※ブログはお客さまのご了承を頂いた上で掲載させて頂いております。
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。