軽井沢ブルワリー「軽井沢 香りのクラフト 柚子」

今日は金曜日。

土日はお休みという方も多いでしょう。

今はまだ仕事帰りに「ちょっと一杯」ができませんから

こんなビールと一緒にご自宅で過ごされてみては如何でしょうか?



「軽井沢 香りのクラフト 柚子」

クラフトビールとしてすっかりメジャーになった軽井沢ビール。

そんな軽井沢ビールの新作が「柚子」なんです。

苦味を抑え、

国産柚子を使用し。

ビールが苦手な方にも楽しむ事ができるテイストなんだとか。

「柚子」が大好きなので無条件で飛び付いてしまいましたが

果たしてビール好きな私が楽しめるのでしょうか?



冷やしたグラスに注ぎ顔を近づけると

ほのかに柚子の香り。

そのままの勢いで一口飲んでみる。

とても優しい喉ごしで

「あぁぁ・・・」というオッサン特有の唸り声は出ません。(笑)

柚子も必要以上に強調される味ではなく

あくまでもビールが主役であり脇役に徹しているところが良いですね。

これは天然の国産柚子を使用しているという事もあるのでしょう。

香料や着色料に頼らず天然素材にこだわっているところに

好感度は更に上昇しました。

爽やかですっきりした味わいの「軽井沢 香りのクラフト 柚子」は

繊細な味付けのお食事のお供にもぴったりですね。

 

原材料:麦芽(カナダ産、ドイツ産)、ホップ、米、柚子(果汁、果皮)

アルコール分:4.5%

※酒税法上発泡酒に区分されていますが、酒税額はビールと同等。(2021年8月現在)

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/08/27560/