500日ぶりに趣味として自転車に乗りました。

昨年の冬から始まってしまった

新型コロナウィルスの世界的な感染拡大。

自転車に乗る事が仕事ではない私は

医療関係者の皆さまに負担を掛けてはいけないという考えに基づき

趣味として自転車に乗る事をやめていました。



今日、500日ぶりに趣味として自転車に乗りました。

たった1時間でしたが

初めてロードバイクに乗った時の感動を思い出しました。

そして私にとって趣味としての自転車は

心身ともに健康を保つ為のものなんだと

改めて認識しました。

医療関係者の皆さまに負担を掛けないという考えに変わりはありませんが

感染拡大防止を意識しつつ

私は再びペダルを踏み始めます。

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/07/27135/