ジュエリーは誰かの心を満たすものではなく、自分自身の心を満たすもの。

本日のジュエリー。



ダイヤモンドのリングです。

Center Stone

4.373cts.

Very Light Yellow

VVS2

Buguette Cut

Side Stone

1.581cts.(6pcs total)

D~E

VVS2~VS1

Buguette Cut

「センターストーンは4~5カラットのエメラルドカットまたはバゲットカット」

「フォーマルでも、カジュアルでも似合うシンプルなデザイン」

「地金はプラチナでロジウムメッキ無し」

この3つの条件を元に

まずはセンターストーン探しが始まりました。

条件に見合うダイヤモンドが見つかるとその都度ご覧頂き

最終的に非常に透明度が高い1つのダイヤモンドを選んで頂きました。

その後、デザインを数パターンご提案。

その中から選んで頂いたデザインを更にブラッシュアップ。

最終的には製図をご覧頂き

地金のカーブや幅を修正し製作に入ります。



繊細なデザインを実現させる為に

私達は鍛造製法を駆使しています。

地金に火を入れ



叩き

地金の密度を高め

圧倒的な強度を手に入れる鍛造製法は

私達が結婚指輪で培ったノウハウが凝縮されています。

design studio Emuのジュエリーは使い捨てではありません。

実際に身に着けて楽しんで頂く為のものなのです。



ダイヤモンドを支えるプラチナのワイヤーが

中心部から放射線状に緩やかなカーブを描き広がっていきます。

ダイヤモンドを美しく見せる為のデザインは

華やかなシーンだけではなく

何気ない日常でも

身に着ける方の心を満たしてくれるでしょう。



「ジュエリーは誰かの心を満たす為のものではなく、自分自身の心を満たすものだと思っています。」

そう私達に教えて下さった方は

ジュエリーの本場である欧州からお仕事で来日されて約8年になるそうです。

欧州でのジュエリー文化は約3000年と言われています。

私達がジュエリーについて欧州から教えて頂く事は

まだまだたくさんあるでしょう。

本場のジュエリーを更に深く知り

日本ならではの緻密さを取り入れる事で

私達がプロデュースするジュエリーは進化を続けます。

 

先日はお忙しいところお時間を頂戴しまして

誠にありがとうございました。

メンテナンス等、お気軽にお申し付け下さい。

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

※ブログはお客さまのご了承を頂いた上で掲載させて頂いております。

 
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | | | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/06/26920/