田無『フジカフェ』アイスコーヒー

本日、design studio Emuは臨時休業させて頂きました。

ご来店予定だった皆さまにはご迷惑をおかけしてしまい

誠に申し訳ありませんでした。

実は家族が緊急入院してしまい・・・。

幸い大事には至らなかったのですが

改めて健康って大切なのだと痛感しました。

そんなこんなで、田無駅周辺から離れられずでしたが

ちょっとした空き時間を利用して

田無の老舗喫茶店にお邪魔して来ました。



『フジカフェ』さん。

1974開業という老舗純喫茶。

1980年代の田無駅北口再開発により

現在の地に移転したとの事です。

私が今までにお邪魔した老舗喫茶店の中では

比較的新しさを感じるものの

R&Bが流れる店内は「昭和」を感じさせるものでした。



自家焙煎の喫茶店ですから

メニューを見れば色々な欲求が沸き上がって来るのですが

時間が限られているという事もあり

スタンダードなアイスコーヒーをお願いしました。

そのお値段、なんと400円!(2019年5月現在)

安過ぎませんか?

優しい酸味と苦味を感じられるアイスコーヒーは飲みやすく

何杯でも飲めそうでした。

って、実際におかわりしてるお客さんいるじゃないですか!

メニューを見ると

セットメニューだとオカワリ自由?

サービスメニューなのだと思いますが

これは凄いですよね?

コストパフォーマンスが高いだけでなく

美味しいんですから

昔からのファンが多いのも頷けます。

なかなか田無駅周辺に行く用事はありませんが

わざわざ行きたいと思える喫茶店でした。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/05/21258/