築地場内市場『天房』天丼

今日のランチは久しぶりに築地。

しかも場内!

とは言うものの、ランチタイムど真ん中。

国内外の観光客でごった返してます。

どこのお店も

行列が出来ていると思っていたのですが・・・。



あれ?

並んでない!?

大好きな『天房』さんの前に誰も並んでいないんです。

もう今日は閉店しちゃった?

店内を覗いてみると先客が2名だけ。

奇跡だ!(笑)

って事で迷わずカウンター席に陣取りました。

今日の東京は気温も湿度も高く

不快指数が120%を遥かに越えていたので

熱い天ぷらは敬遠されたのかもしれません。

それとも土用丑の日だから?

いずれにしても私達にとってはラッキーでした。



『天房』さんの天丼はその日の入荷によって

内容が多少違うんです。

大将が

その日にベストだと思われる素材を選んでるそうです。

で、それを店頭に貼り出す。

築地市場ならではでワクワクしますよね。



天丼登場。

サクサクって感じではなく

ややしっとりした感じに揚げられた独特の天ぷら。

これがまた美味しいんですよ。

ご飯との相性も抜群だったりします。

素材は場内ならではの鮮度で

それぞれの旨味をじっくりと味わいながら頂きました。

豊洲への移転が延期になった事で

まだまだ築地市場でのお食事が楽しめるのは

私達一般消費者にとってはとても喜ばしいですね。

私は後悔しない様に、

出来る限り足を運びたいと思っています。

ごちそうさまでした!
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/07/17164/