江戸東京たてもの園『紅葉とたてもののライトアップ』

OGABLO-1969 TOPへ
毎年楽しみにしているイベント。

小金井公園内の江戸東京たてもの園で開催される

『紅葉とたてもののライトアップ』に行ってきました。

たてもの園

子供達が小さかった頃は毎日の様に通っていたたてもの園ですが

最近は1年に2~3回だけ。

顔見知りの職員さんも移動してしまったりで寂しいですが

時の流れってやつで仕方ないですよね。

たてもの園

通常は日中だけの公開ですが特別展なので夜8時まで公開。

多くのたてものに明かりが灯り、まるで人々が生活しているかの様です。

その生活感がまたたまらなかったりするんです。

たてもの園

こんな雰囲気の良い居酒屋があったら真っ直ぐ家に帰れないですよね。

毎日立ち寄ってしまいそうです。(笑)

たてもの園旅館に佇む実用車。

なんとも良い雰囲気ですね。

たてもの園

雨が降っていたせいか、お客さんもやや少なめ。

だからこそ写真も撮りやすくて良かったかも。

最後に移動してしまったと聞いてきた職員さんとも会えたので

なんだか懐かしく温かな気持ちになりました。

短時間の滞在でしたが、やっぱり行って良かったなぁ。

また来年も行きたいな。

いや、絶対に行こう。

 

東京 吉祥寺駅から徒歩5分 中道通りの宝飾店です
オーダーメイド・修理・リメイク


design studio Emu(エミュー)店舗案内
吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
design studio Emu 店舗内観
シェアお待ちしてます。

URL: https://emu-jewelry.jp/2015/11/12653/