グリーン・アンバーに興味津々

アンバーとは琥珀のこと。

琥珀は天然樹脂の化石。

ゆっくりと大地に育てられた宝石です。

その大半はアンバー色と呼ばれる

イエローからブラウンの飴色。

しかし、近年グリーンアンバーなんて呼ばれる琥珀が登場しました。

ぺリドットやエメラルドを連想させる様な

鮮やかなグリーンの琥珀は本当に美しいですね。

しかし、グリーンアンバーは加熱処理を行っているものが大半です。

しかし、全ての琥珀が高温で加熱すれば

グリーンアンバーになるわけではないそうです。

琥珀の中でもグリーンアンバーになる素質を備えたものだけが

鮮やかなグリーンアンバーに変化するんだとか。

興味津々です。

で、興味津々であれば手に入れたくなるわけです。

グリーンアンバー

琥珀専門の輸入業者さんに行って目に飛び込んできたのがこちら。

琥珀らしい飴色を残しつつ美しいグリーンに一目惚れ。

琥珀自体は練りと呼ばれる再結晶ものではなく天然もの。

間違いない品物です。

これを

「天然の色です。」

なんて悪質なセールストークで誘惑されたとなれば問題ですが

「高温高圧で処理された琥珀です。」

と説明して頂いた上で手に入れたのですから全く問題ありません。

ましてや自分で楽しむものですから。

涼しげなグリーンでありながら

落ち着いた琥珀の雰囲気も楽しめるので個人的にお気に入りです。

しかも、かなり!

まずは普通にネックレスで組んで楽しみたいと思っていますが

ブレスレットでも素敵ですね。

って、考えている時間がとても楽しかったりします。
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/07/11776/