吉祥寺『えん寺』ベジポタつけ麺

どうしても食べたいものがあったので

ちょっとだけ早く吉祥寺へ。

いつも行列が出来ている『えん寺』さん。

つけ麺好きじゃなかった私に

つけ麺に対する気持ちを変えさせてくれたお店です。

そう書くと大袈裟に聞こえますが、本当の話だから仕方ない。

えん寺

いつも行列が出来ているのでなかなか食べられない

『えん寺』さんのベジポタつけ麺。

以前にも書きましたがベジポタとはベジタブルポタージュ。

動物系+魚介系の濃厚なスープに

たくさんの野菜をミキサーにかけたポタージュを加えています。

動物系+魚介系の旨みに野菜の甘みが加わり

何とも言えない美味しいスープになっているんです。

ドロドロのスープですが背油でドロドロになっているわけではありません。

そのドロドロは野菜なので全くクドクナイ。

女性客が多いのも納得です。

で、その濃厚で旨みたっぷりのスープに

コシがある極太麺をくぐらせて口の中に豪快に放り込む。

すると、何とも言えない幸福感が訪れるわけです。

これは早急にカミサンと子供達にも食べさせないと

「自分ばっかり美味しいもの食べて!」

って、怒られるな。(笑)
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/06/11281/