吉祥寺『八十八夜』 旬野菜のサラダプレート

昨日のランチ。

朝から職人さんと打ち合わせしたり

メレーダイヤの仕入れで動き回ったらお腹がすきました。

しかし、ガッツリお肉を食べたい気分にはなりませんでした。

「野菜が食べたい・・・。」

となれば、吉祥寺ではここしかないでしょう。

『八十八夜』さん。

お隣は吉祥寺のランドマークとも言える焼き鳥の『いせや』さん。

まぁ、特に意味はありませんが。(笑)

八十八夜

オシャレ感度が非常に高い友人に連れて行ってもらったお店。

その時もそうでしたが、昨日も女性の比率が非常に高い。

っていうか、男性は私だけ。

凄いなぁ・・・。

そんな女性のお客さんから見ると私は異物だったりするのかな?

いや、気にしない気にしない。(笑)

八十八夜

ランチメニューの“旬野菜のランチプレート”

ランチメニューはプレートものがメインですね。

他にもから揚げやカレーのプレートがありましたが

一切ぶれる事なく野菜で!

とにかく野菜の種類が半端じゃないんです。

数えてはいませんが、これだけ多くの種類の野菜を自分で買って

それをサラダにしようとは思いません。

これ、かなり大変な事だと思います。

それがこうしてランチプレートとして食べられるんですから

ありがたいとしか言いようがありません。

ドレッシングは3種類から選べますが、今回は柚子を選びました。

これがまた野菜と合うんです。

お店の手作りパンも美味。

八十八夜

ランチセットに含まれるドリンクはエスプレッソにしてみました。

これが良い意味で予想外の美味しさ。

都内でも美味しいエスプレッソを出してくれるお店って限られていますが

『八十八夜』さんのエスプレッソもなかなか・・・。

エスプレッソを飲みながらのんびりしたかったのですが

次のアポが迫っていたのでそうもいかず。

でも、ついつい長居してしまいたくなる雰囲気がとても好きです。

食べる物や飲むものはもちろん、

その居心地の良い空間も含めての人気なんだと思います。

良いなぁ、こんなお店・・・。

タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/06/11205/